大活躍間違いなし!高機能トレンチをレビュー!

皆さん、こんにちは!
MIHARUヘビーユーザーの梶本時代です。

春到来!
日中はポカポカ陽気で暖かくて、半袖でも良いかな、なんて日もありますね。
そうかと思ったら夜は寒かったり、翌日はめっきり冷え込んだり。
体温調整が難しいですよね。

春ってアウター選びが大事!

正直春服は持ってない! 夏服と冬服とアウターの調節だけで毎年乗り切ってきた!
そんな人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人!
汗っかきなので、夏服にしっかりめのアウターを羽織れば春コーデになってしまうのです!
だから春のアウター選びはすっごく大事
逆にアウターさえちゃんとしたものを選べば、コーデの質は自然に上がると思っています!
そう思っていた矢先にMIHARUちゃんの新作!

ねぇ〜〜〜! 可愛いじゃないの〜! 春らしいじゃないの〜!!
そんなわけでとうとうMIHARUにもトレンチがいらっしゃいました!!
ATEYAKAではトレンチあったけど、セミオーダーで値段も結構するんですよね……。
だからMIHARUで低価格帯のトレンチが出たのは高身長女子にとって朗報
やったね!

見てください、この私! はじける笑顔〜!
アトリエで試着させてもらった時の写真なんですが、後ろの桜もあいまってめっちゃ可愛くないですか!? 
自分の写真見て可愛いとか言うの抵抗あるんですが、MIHARUを着てると何故かいっぱい言ってしまうんですよね笑
でもMIHARU着てる時の自分、すごく可愛いんだもん! しょうがないじゃん!

可愛いのにズルいくらい高機能!

これがまた可愛いだけじゃないんですわ、奥さん。

内側の紐を絞ればベルトなしでもウエストマークが可能!

ウエストの内側に紐が入ってて、絞るとくびれができるようになってるんです!
トレンチってベルトを締めないとウエストマークできないものも多いですよね。
でも、あのベルトってリュック派の人とか扱い難しくないですか?
後ろでちょうちょ結びしても平たく締めても結局シワシワになって、そのコート自体着なくなっちゃう……なんてことが私も多々ありました。
でも、これならベルト取っちゃっても可愛く着られるので安心!

もちろん紐を閉めずにラフに着ても全然可愛いです。
コーデによって表情を変えてくれるコート、重宝する予感!

大きな襟で小顔効果アリ!?

そしてこのコート、なんと襟を大きめに作ってあるそう!
それによって相対的に小顔効果が期待できるという!!

私が笑いすぎて小顔効果伝わんないね! でも幸せそうだからOKです!
ちなみにモデルさんが着るとこんな感じ。

これ! まごうことなき小顔見えでございます。あっぱれ! 

肩章ベルト無しで女性らしいシルエットを実現!

トレンチってシルエットがやたらかっちりしてるものが多くないですか?
それもいいんだけど、可愛いコーデと喧嘩しない女性らしいトレンチが欲しい
そう思い続けて早10年。
これですよ、これ。

肩ベルト無し! 
あれがあるとガンダムみたいに肩が張って一気に可愛らしさがなくなるんですよね……。
なんであるんだろ……と、調べてみました。

肩についてるベルトの名称は肩章ベルト。エポレットともいいます。
もともと軍人さんがここに銃や眼鏡などをかけるために開発したのちに、階級章をつけるようになったことから肩章という名前がついたそうです。
(ネット調べ)

なるほど。
だからあれがあるときっちりした印象になって、可愛さよりも格好良さが引き立つんですね。
ビジネスシーンなどではいいのかも。

でもやっぱりデートやお出かけに着てテンションが上がるのは可愛いコートですよね!

華奢見え、小顔見え、萌え袖、本来あるべき丈!
こんな最高のコートで春を越えたいですなぁ〜。

カラーはピンクとミントの二種類

くすみカラーが可愛いピンクと、どんなコーデにも合いそうなミント。
迷いますなぁ。

自称イメコンオタクの着こなし考察

骨格ウェーブでクールウィンターの私。
普段だったらミントを選んでいると思うのですが、
「絶対可愛いんで! ほんと!」
と加奈子さんの猛プッシュでピンクも試着。
そしてこの笑顔ですよ。

似合っちゃってるのよ。参っちゃうね、こりゃ!
圧倒的ブルベ族の私が似合っちゃったのは多分青みピンクだから。
寂しい色合いになりがちな冬のコーデにもピンクを合わせれば一気に春到来! 便利です。

ミントは肌馴染みが良さそうなので、スプリングさんやサマーさんにはもってこいなのではないでしょうか!

骨格ウェーブさんは腰の位置を高めにするのが着こなしのコツと聞きます。
腰の紐を縛るだけでも、ウエストマークできてスタイルアップできそう!

ストレートさんはトレンチコートが得意と聞きます。
腰は絞らずスッキリ見せると素敵なのではないでしょうか。

ナチュラルさんが気になりがちな肩幅問題もこのトレンチなら緩和してくれそう!
前を閉めずにざっくり着るとこなれ感が出そう!
ナチュラルさんはオーバーサイズも得意とのことなので、あえて大きめのサイズチョイスもありかも!

そんな訳で、トレンチおすすめです!
みなさんも是非着てみてくださいね!

————————————————–————————————————–
MIHARUは身長165cm〜185cmの女性が気軽にマイサイズのトレンドを楽しめるアパレルブランドです。
🌸Instagram  ☞ @miharutall
🌹Twitter   ☞ @miharutall
🌺Online Store ☞ https://miharutall.myshopify.com

ATEYAKAは、身長168cm以上の高身長女性向けに、上質でベーシックなアイテムを中心に展開するラグジュアリーアパレルブランドです。
🌷Instagram ☞ @ateyaka.official 
🌼Official HP ☞ https://ateyakatall.jp
🌻Online Store ☞ https://store.ateyakatall.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です