袖丈長めでしっかりあったかい!ロングニットワンピをレビュー!

みなさんこんにちは! MIHARUヘビーユーザーの梶本時代です。

これから冬本番!
今年はそんなに寒くならないな……と油断していたらガクッと気温が下がりましたね。
そんな季節に一着あると嬉しいのがニットワンピース
スポッと着てすぐオシャレ! って感じでコーデも楽ちんだし、何より暖かいのが嬉しいです。

しかしながら、高身長女子は
袖が足らない!(手首が出て寒い)
丈が足らない!(すねが出て寒い)
肩幅が合わない!(すぐ型崩れして着られなくなる)
と、なかなか自分に合うニットワンピに出会うことができません!
布が足らない、すなわち寒い!! 
私だって楽してぬくぬくしたい!!!
そこでMIHARUちゃんがやってくれました!

夢の萌え袖!
オフタートルケーブルニットワンピース

見てよこれ!

萌え袖やんけ~~~~!!!
高身長女子にとって萌え袖は夢! 
そんなトーラーズ・ドリームが叶っちゃうんです!!!

もうね、渡されて試着室入った瞬間に思います。
ニットの量が他の比じゃない、と。
ひろげたらタオルケットくらいにはなるんじゃないですかね。
ニットから「絶対に君を包み込んでみせる」という強い覇気を感じます。

高身長のお悩み解決!ここが嬉しい

さすが高身長女子向けブランドのMIHARU。
わかってるねー! と、つい唸りたくなる工夫がすごいです!

まずはこのサイズ展開。
Sサイズ(165~174㎝向け):身丈120・身幅60・肩幅61・袖丈50 (cm)
Mサイズ(175~185㎝向け):身丈130・身幅62・肩幅62・袖丈51.5 (cm)

177㎝(肩幅44㎝、腕の長さ57㎝)の私がMサイズ試着でこのオーバーサイズ感。
足首もバッチリ隠れるマキシ丈。絶対的な安心感です。間違いない。
ニットワンピでマキシ丈が叶うなんて生まれて初めてかもしれない。
普通のサイズのワンピースを下にレギンスを着て「チュニックですけど?」みたいな顔して着てたあの涙ぐましい努力から、もう解放されるのですね! ありがたや~。

しかも、肩幅もかなり広めなんです!(Sサイズで61㎝、Mサイズで62㎝!)
サイズが合わないニットを無理して着るとすぐに型崩れして結局着なくなっちゃうじゃないですか。
でもこれなら大丈夫そう!
普段肩幅が合わず断念することが多い方も安心して試してみて欲しいです!

さらに、オーナーさんにきいて驚いたんですけど、ケーブル模様もやや太めにしてあるそうなんです!
高身長向けの服は布の面積が大きくなるので、通常の柄の細かさだと面積の広さが悪目立ちするとのこと。
面積の広さに合わせてケーブルの編み目をやや太くはっきりしたものにすることで、華奢見えするように設計されているんだとか!
手に持った時の布の大きさに一瞬「これ太って見えないか?」と不安になったのに、実際着てみたらめっちゃ馴染んでたのはそういうことだったのか! すごい!
そこまで考え尽くすオーナーさん、計算高い!笑

着心地バツグンでヘビロテ間違いなし!

ニットって首回りがキツくてちくちくすると、途端に着心地が悪くなるじゃないですか。
でもこのニットは首回りも締め付け感がなくてすっごく肌触りが良いんです!
オーナーさん曰くタートル部分も緩め・かつ長めに作ってあるらしいです。
どおりでストレートネックで首長の私が襟を立てても違和感なく着られるわけだ!

首、手首、足首が守られるとこんなにあったかいんだ……というほど保温性が高いです。
私は汗かきなので極寒の日以外はアウターはトレンチコートで良いんじゃないかな、と思っちゃいました。笑

自称イメコンオタクの着こなし考察

骨格ウェーブの私はロングワンピを着るとマタニティーウェアのような見え方になってしまうのが悩みなのですが、付属のリボンを少し高めの位置で結ぶことでスタイルアップすることができました
バッグを小さめにしたり、靴をフラットパンプスなど軽めにすることでニットを主役にしたコンパクトなコーデにできそうです。

ケーブルニットのような厚みがある素材は骨格ナチュラルさんも得意かも。
ナチュラルさんはタートルネックとの相性がいいとききますし、似合いそうですね!
ウエストマークせずざっくり着ることでラフに着こなすことができそうです。

カラーはグリーンとブルーの二色展開。

PC(パーソナルカラー)診断で1stクールウィンター、2ndクールサマー(プロ診断)の私はブルー推し!
ニットのような素材のワンピースだとブラックやネイビーのような暗い色は重くなりすぎるけど、ここまで発色がいいブルーなら冬でも華やかに着こなせそうです!

グリーンはPCスプリングさんやサマーさんも似合いそう
グレーに近いグリーンなので肌馴染みが良く、取り入れやすい色なのでコーデの幅をグッと広げてくれそうですね!

そんな訳で、ワンピース難民だった高身長女子の方に是非一度着てみてほしいアイテムでした。
この冬、あったかニットに守られながらオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう!

————————————————–

MIHARUは身長165cm〜185cmの女性の着心地と美しさを追求した既製服ブランドです。

🌺Online Store ☞https://miharutall.myshopify.com

ATEYAKAは、身長168cm以上の高身長女性向けセミオーダーアパレルブランドです。

🌷Instagram ☞ @ateyaka.official
🌼Official HP ☞ https://ateyakatall.jp
🌻Online Store ☞ https://ateyakatall.thebase.in

サイズが合わなかった経験がある方、なんだかしっくり来ないなと諦めてきた方、一度アトリエやオンラインストアに遊びに来てみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です