高身長の女性にうまれて

はじめまして。
梶本時代(かじもとときよ)といいます。
身長177㎝のアラサーエッセイストです。
今日からこちらのブログでATEYAKAやMIHARUのアイテムの魅力や
高身長女子のみなさんに楽しんでもらえるような読み物を
発信していきたいと思います!

今回は自己紹介もかねて、わたくし梶本がATEYAKA・MIHARUの素晴らしさに魅了されるまでのヒストリーを紹介したいと思います。

高身長女子のお悩み

小さい頃から背が高く、クラスの男子を入れても一番後ろで前ならえをしていた私。

ファッションについても悩みは尽きませんでした。
私が小学生の頃はティーン向けのブランドものが流行っていて、
エンジェルブルーやメゾピアノなど、
女の子たちが憧れのブランド服を着てオシャレに目覚めていきました。
親友とそのお母さんに連れられて初めて訪れた109は
女の子の”好き”が沢山詰まった夢のような場所でした。
しかし、既に160㎝を超えようとしていた私には
サイズが合う洋服がありませんでした。

メリットもたしかにある。だけど……

背が高いと「スタイルいいね!」「モデルさんみたいでかっこいい!」
なんて言ってもらえることもあります。
でも実際は自分に似合うサイズの服なんか無いですよね。
服選びでまず探すのはタグ。
サイズ展開がSMだったらさようなら。Lがあれば奥から引っ張り出して試着。
少し丈が足りなくても「最近流行りのクロップド丈、ということでいけるだろうか」と悩む。
店員さんから「すごくお似合いですよ!長身でいらっしゃるからスタイルよく見えますし!」と言われるも、真に受けてはいけない。座った時にすねが見えるのが格好悪くて断念する。
毎回そんな感じだから、楽しいはずのショッピングが帰る頃には暗い気持ちになっている、なんてことも少なくありません。
高身長ってこうして苦労する場面も多いんですよね。
だけど世の中の人たちは「高身長は恵まれている」という印象を強く持っているように思えます。
だから、自虐風自慢と捉えられたら、と思うと怖くて
「サイズが合う服がない」「自分に似合う服に出会えない」なんて悩みは
人にあまり言えませんでした。

イメコンで本来の自分の美しさを知る

社会人になってから、多少値が張ってもいいから、ちゃんと自分に合うオシャレをしたい
と思うようになり、イメージコンサルティングに出会いました。

パーソナルカラー診断を受け、1stクールウィンター、2ndクールサマーという
圧倒的なブルべスペックを持っていたことを知りました。
今まで使っていたオレンジチークやブラウンリップなど数々のイエベグッズに別れを告げ、
真紫のティントやネイビーのアイラインを使った途端、
自分でも見違えるほど垢抜けたんです。
自分が持つ本来の美しさを理解することがどれほど大切か、初めて知りました。
実は自分はもっと素敵なのでは? と思うようになったんです。

サイズが合うって、こんなに違うんだ

骨格診断や顔タイプ診断を受けて、自分がどういうものが似合うのかわかってきた頃、
尚更自分の長身が恨めしく感じるようになりました。

この丈さえあと5㎝長ければ! この肩幅さえきちんと合っていれば!
何が選ぶべきものが明確になってきたからこそ、
合うサイズの服がない、あったとしても柄や形が合わないということが悔しかった。

そもそも自分のスタイルがいいかさえわからないんです。
だってサイズが合う服を着たことがないから。
「大きめ 洋服」で調べたお店に足を運ぶと体格が良い方向けに作られていて
ウエストが合わなかったり、かっこ悪くみえたり、満足できないことばかりでした。

高身長女子がオシャレをしたい、ってそんなに贅沢なことなのかな
とうなだれていた時、ATEYAKAとMIHARUに出会いました。
ATEYAKAは高身長向けのセミオーダーブランド、と聞いて
「既製品とそんなに変わらないなら高いお金を出してセミオーダーするなんて勿体ない」
とスルーしていました。
しかし、高身長向けの既製品ブランドであるMIHARUを着た時、
その美しさに見惚れたんです。
全身鏡に映った姿はまさに目を『みはる』ほど、自分史上最高に可愛かったんです。
「私、スタイルいいかもしれない」

洋服を試着してしっくり来た時、ガッツポーズするあの感覚が、
MIHARUはどのアイテムでも感じられたんです。

本当は私だって「高身長で良かった」って思いたい

それからはもうMIHARUの虜で、ATEYAKAもセミオーダーで服を何着も注文しました。
ATEYAKAもMIHARUもサイズを長くしただけではなく、
体型カバーや着心地の良さを考慮した工夫が凝らされてるんです。
だから本当にスタイルが良く見える。

初めてファッションのことで「高身長で良かった」と思えました。
折角高身長に生まれたんだから、自分もこの体型を愛おしみたい、
高身長ならではのオシャレを楽しみたい。

そんな想いを叶えてくれるブランド、ATEYAKAとMIHARUに
あなたも是非触れてみてください。

これまでの悩みがきっと自信に変わりますよ!


ATEYAKAは、身長168cm以上の高身長女性向けセミオーダーアパレルブランドです。

🌷Instagram ☞ @ateyaka.official
🌼Official HP ☞ https://ateyakatall.jp
🌻Online Store ☞ https://ateyakatall.thebase.in

MIHARUは身長165cm〜185cmの女性の着心地と美しさを追求した既製服ブランドです。

🌺Online Store ☞https://miharutall.myshopify.com

サイズが合わなかった経験がある方、なんだかしっくり来ないなと諦めてきた方、一度アトリエやオンラインストアに遊びに来てみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です