Q&A

【ATEYAKAについて】※靴・アクセサリー・バッグ以外 

Q.
何センチ以上が対象ですか?
A.

同じ身長でも、手足の長さは人それぞれ異なります。また、ヒールを履くか履かないかによっても、ベストな丈感は異なります。
そのため、市場のアパレルで丈が合わない、という思いをしている方には、ぜひATEYAKAの商品を手に取っていただければ幸いです。

Q.
サイズはどのように確認すればよいでしょうか?
A.

商品ページの、サイズ詳細の表をご確認いただき、お手持ちのお洋服などと比較してみてください。
そして、適切なサイズが分からない場合は、すぐに購入せず、まずはお問合せフォーム、またはチャットからご連絡ください。

また、現在もっと気軽にご試着いただけるような新しいサービスを構築中ですので、楽しみに待っていてください。

Q.
実物を見たり、試着することはできますか?
A.

東京・自由ヶ丘にあるATEYAKAのアトリエにて、サンプルをご試着いただけます。

完全事前予約制で感染対策を取りつつ、一人ひとりのお客様に、最高の体験をご提供いたします。

ゆったりとおくつろぎ頂きながら、プライベート試着採寸をご予約いただだくことで、実物を見て、試着して、セミオーダー商品の採寸をしていただくことができます。

ご予約枠については、現在不定期にオープンしております。
予約サイト▶  【ATEYAKAプライベート試着採寸】
こちらの予約サイトでオープンになっている予約枠にはご予約いただけます。

予約制だから敷居が高い、などと思わず、どうぞお気軽にお越し下さいませ。
※1時間枠に1組(2名様まで)限定です。2名でいらっしゃる場合は、代表の方のみの予約登録をお願いいたします。
※男性の方お一人でのご予約はご遠慮頂いております。
※新型コロナ拡散防止策として、以下の点ご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。
・ご来店前14日以内に海外渡航された方の入店不可
・ご来店前7日以内に発熱を伴う風邪を引いた方の入店不可
・入店時のアルコール手指除菌
・撮影時以外のマスク着用

その他に、不定期で開催している展示会や、高身長女子会、イベントなどでもご試着いただくことができます。
最新のイベント情報やアトリエオープン日情報は、TOPページのNEWS欄、または、Instagram のページ @ateyaka.official にて、ご確認頂ければ幸いです。

Q.
イベント情報はどこで確認できますか?
A.

オフィシャルサイトTOPページのNEWS欄にて、イベント情報を随時アップデートしております。

また、Instagram のページ @ateyaka.official でも当ブランドの最新情報を掲載しておりますので、ご確認頂ければ幸いです。

Q.
注文後、どのくらいで商品が届きますか?
A.

ご注文から商品のお届けまでにかかる日数は、商品の種類(セミオーダー/予約商品/通常商品)により異なります。

異なる種類の商品を同時購入いただいた場合、全ての商品を発送時期の一番遅い商品と同梱してお送りいたします。
一部お急ぎで受け取りをご希望の場合は、別注文をおすすめしております

■セミオーダー商品
受注頂いてから生産開始します。ご注文後、順次縫製工場に縫製依頼を行うため、お届けまで1ヵ月半~2ヵ月程お時間を頂いております。
また、工場の込み具合によっては、更にお届けまでお待ち頂く可能性もございます。
ご入用のお日にちが決まっている場合などは、ご購入前に support@ateyakatall.jp までご連絡下さい。
尚、生地の生産終了など不測の事態により、商品の生産が不可能になってしまった場合、別の生地に変更するか、ご注文をキャンセルするかお選びいただくことになります。予めご了承下さい。

■通常商品
少量生産された完成品の販売商品です。
ご注文確認後、またはご入金確認後、[土日祝日を除く3営業日以内]に商品を発送致します。

※2021年5月現在、諸事情により、発送まで通常より最大3営業日余分に頂くことがあります。ご了承のほど、何卒宜しくお願い致します。

在庫がなくなり次第販売終了となります。
受注生産ではないため、サイズ変更は不可となります。予めご了承ください。

■予約商品
予約商品のお届け時期は、商品ごとに異なります。各商品ページをご参照ください。 生産の都合でお届けが遅延する場合がございます。予めご了承ください。

■配送に関するご注意
・土日祝日を除く、平日を営業日としております。営業時間外には商品の発送やお問い合わせへの対応はおこなっておりませんので、ご了承ください。
・お盆やGW、年末年始等の臨時休業に関しては、その都度サイトのトップやSNSにてお知らせいたします。
・道路交通事情により、到着日が前後する可能性がございます。また、離島への配送には少しお時間をいただくことがございます。

Q.
注文内容の変更やキャンセルはできますか。
A.

■セミオーダー商品:
ご注文確定後のキャンセルや、セミオーダー内容の変更は承っておりません。
順次資材の計算・調達に着手し、縫製指示書の作成を開始しており、間違いや混乱のもとになるため、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
また、商品お届け後のお直しも対応できませんのでご了承ください。
セミオーダー商品は、ご注文後のセミオーダー内容の変更は承っておりません。また、商品お届け後のお直しも対応できませんのでご了承ください。

■通常商品・予約商品:
一度確定したご注文内容を変更することはできかねます。
ご注文完了後に別のサイズ・カラーへの交換をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望の商品をご購入いただく必要がございます。
※再度ご注文いただく前に商品が売り切れてしまう場合がございますのでご注意ください。
※キャンセル不可の商品など、ご注文商品によっては注文キャンセルをお受けできない場合がございます。商品発送準備前でしたら可能です。 発送準備に入っておりますと、キャンセルできませんのでご注意ください。
※ご注文商品(キャンセル不可のセール商品等)によっては、注文キャンセルをお受けできない場合がございます。
※クーポンをご利用の場合、キャンセル後の再適用はできかねます。 キャンセルをご希望ということでしたら、support@ateyakatall.jpへお知らせください。
※お問い合わせを受領後に商品の発送ステータスを確認いたします。 タイミングによってはキャンセルができかねる場合もございますのでご注意ください。

Q.
ATEYAKAの服のサイズの目安は?
A.

ATEYAKAのサイズ表記は、通常のブランドのサイズとは大きく異なります。

170cm対応・9号相当のSサイズと180cm対応・11号相当のMサイズを基準にパターンが作られています。

丈ではなくフィット感も違うのはそのためです。

セミオーダー対応商品については、このサイズをベースに着丈・袖丈・肩幅・ウエスト&ヒップセミオーダーしていただけます(商品によって変更できる箇所は異なります)。

S SIZE 身長: 168cm~174cm位の方に合わせて設計 号数:9号 ヌード寸B85/W63/H89の一般的な9号サイズで設計(ただしバスト・ウエスト・ヒップの位置は、通常の9号とは異なります。)
M SIZE 身長: 175cm~185cm位の方に合わせて設計 号数:11号 ヌード寸B89/W66/H92の一般的な11号サイズで設計(ただしバスト・ウエスト・ヒップの位置は、通常の11号とは異なります。)

Q.
送料はいくらですか。
A.

1回のご注文のご購入金額合計が、 税込10,000円以上は送料無料。

税込5,001~9,999円は送料400円
税込5,000円以下は送料200円

となります。

尚、grandegrande靴は、特記事項がない限り、ご購入金額に関わらず送料無料です。

Q.
返品・交換・手直しメンテナンスはしていますか。
A.

■返品・交換について:
返品・交換は基本的には対応しておりません。 万一、商品が初期不良の場合又はご注文内容と異なる商品が届けられた場合のみ、商品の交換にて対応させて頂きます。
商品到着後【7日間以内】にご連絡ください。ご連絡いただきましたら、商品の交換にて対応致します。
交換は原則、同一商品での交換となります。交換品がご用意できない場合、あらためてご連絡させていただきます。
連絡先: 03-6869-7233 ・support@ateyakatall.jp・ 152-0035 東京都目黒区自由が丘2-13-7 中居ビル2F

尚、返品・交換は下記に該当する場合、お受けできません。
– 事前にご連絡がなかった場合
– 商品到着日から【8日以上】を経過した場合
– 着用済み、お直し、洗濯、クリーニングされた商品
– 商品を破損・汚損、紛失された場合
– お客さまのもとでにおいが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
– 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
– 下げ札を外されてしまった商品

■手直し・メンテナンスについて:
上記の初期不良に該当しない着用済み商品に関する不良点の手直し・メンテナンスは、当店では承っておりません。
着用済み商品とは以下に該当するものとさせていただきます:
– 商品到着日から【8日以上】を経過した商品
– 着用済み、お直し、洗濯、クリーニングされた商品
– お客さまのもとでにおいが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
– 下げ札を外されてしまった商品

※grandegrande靴についての返品・交換・修理ポリシーについては別途定めております。

お支払いについて

Q.
支払い方法は?
A.

以下の支払方法をご利用いただけます。
クレジットカード visa mastercard american express jcb
キャリア決済 docomo au softbank
銀行振込 三井住友銀行
コンビニ決済・Pay-easy コンビニ決済・Pay-easy

Q.
支払時期は?
A.

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

【靴について】

Q.
靴について、返品はできますか。
A.

■返品について
お客様の足に合わなかった場合、料金の100%を返金させていただいております。

早川製靴(株)まで事前にご連絡いただいた上で、ご対応させていただきます。
下記条件をご確認お願いします。
※発送後14日以内、あるいは受け取り後7日以内であること
※送料及び手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※発送伝票を添付いただくこと
※対象商品がお届け時と同様の状態ではないと、早川製靴(株)側で判断した場合は申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

連絡方法
■電話でのご連絡
早川製靴(株)直通ダイヤル(03-5604-9280)にお掛けいただき、留守番電話に必要情報をお願いします。
※お客様のお名前 ※連絡のつくご連絡先 ※ご都合のいいお時間(2候補お願いします) 上記情報を確認後、折り返しのご連絡をさせていただきます。

■メールでのご連絡
問い合わせフォーム(https://grandegrande.com/usces-inquiry/)より表題をサイズ交換または返品とご記入の上、ご連絡お願いいたします。 メール確認後ご連絡させていただきます。

注意点
※商品不良・誤配送による交換、返品については、返却時にかかる送料弊社負担となります。
※お客様都合による返品の場合は、送料および手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※土曜日曜、GW、お盆、年末年始等、弊社工場が休業中の際は休み明けの対応とさせていただいております
※事前に早川製靴(株)までご連絡いただけなかった場合はいかなる状況でも、対応をお断りさせていただいております。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

Q.
靴の交換はできますか。
A.

<交換について>

※セール、在庫限りの商品の場合は、以下の条件を満たしていても、交換対応ができないことがあります。その場合は、返品条件を満たしていれば返品にて対応致します。
お届けした商品のサイズが合わない場合は無償にてサイズ交換させていただきます。
早川製靴(株)まで事前にご連絡いただいた上で、ご対応いたします。

下記条件をご確認お願いします。
※発送後14日以内、あるいは受け取り後7日以内であること
※同じ商品で交換希望であること
※ご試着はお部屋のみであること
※対象商品がお届け時と同様の状態であること
※早川製靴(株)までの送料をご負担いただくこと
※お客様への送料は弊社にて負担させていただきます。2回目の対応より往復の送料をご負担いただいております。 同一商品であればお色交換も対応させていただきます。 下記条件をご確認お願いします。
※セール品の場合、同一商品同一価格のものであること(同一商品でセール対象ではない色の商品とは交換できません)
※交換条件を満たしていること
※往復送料をご負担いただくこと

連絡方法
■電話でのご連絡
早川製靴(株)直通ダイヤル(03-5604-9280)にお掛けいただき、留守番電話に必要情報をお願いします。
※お客様のお名前 ※連絡のつくご連絡先 ※ご都合のいいお時間(2候補お願いします) 上記情報を確認後、折り返しのご連絡をさせていただきます。

■メールでのご連絡
問い合わせフォーム(https://grandegrande.com/usces-inquiry/)より表題をサイズ交換または返品とご記入の上、ご連絡お願いいたします。 メール確認後ご連絡させていただきます。

Q.
靴の修理は対応してますか。
A.

初回に限り、一部を無料で修理対応します
※無料対応箇所はヒールのリフト交換、中敷の交換のみとなります。
※送料はお客様のご負担でお願いします。
※セール、在庫限り等の商品は対象外とさせていただきます。
※靴の状態によってはお客様のご希望に添えない場合もございます(修理不可)

依頼方法 事前に早川製靴(株)までご連絡いただき、一度、靴の状態を確認させていただいた上でご対応させていただきます。

■電話でのご連絡
直通ダイヤル(03-5604-9280)にお掛けいただき、留守番電話に必要情報をお願いします。
※お客様のお名前 ※連絡のつくご連絡先 ※ご都合のいいお時間(2候補お願いします)
上記情報を確認後、折り返しのご連絡をさせていただきます。

■メールでのご連絡
問い合わせフォーム(https://grandegrande.com/usces-inquiry/)より表題を修理依頼とご記入の上、ご連絡お願いいたします。
メール確認後、ご連絡させていただきます。

~修理依頼での注意点~
※GW、お盆、年末年始等、弊社工場が休業中は休み明けの対応とさせていただいております。
※修理期間に関しては、靴の状態、依頼内容、材料の有り無しで大きく変動いたします。予めご了承ください。
※尚、ATEYAKAは、服の修理依頼は初期不良を除いて受け付けておりません。靴の修理や返品交換に関しては、直接早川製靴(株)へお問い合わせください。

Q.
靴は注文後、どれくらいで届きますか?
A.

靴は、特記事項がない限り、ご注文確認後またはご入金確認後、[土日祝日を除く3営業日以内]に商品を発送致します。

現状、27.0㎝・27.5㎝のサイズの商品については受注後生産となりますので、お届けまで1~2か月かかる点、事前にご了承ください。

また、在庫切れの場合があります。その場合も、オーダー頂いてからの生産となるため、納品まで1、2ヶ月かかります。

納品までお時間を頂く場合は、オーダー後3営業日以内にご連絡差し上げます。その場合も、オーダーのキャンセルは受け付けておりません。
ご利用されたい日付が決まっている場合などは、オーダー前に必ずお問い合わせをお願いいたします。

※土曜日曜、GW、お盆、年末年始等、弊社工場が休業中の際は休み明けの対応とさせていただいております。