元全日本女子バレーボール代表 大友愛さん184cm と、ATEYAKAがコラボ開発!

第一弾となる2021 Spring & Summerでは、パーカーと、ストライプシャツワンピースの2型をご用意いたしました。

Stripe Shirt One-Piece

こだわりの詰まったストライプシャツワンピースは、生地屋さんに愛さん自ら赴き、ATEYAKA Directorの大倉とともにセレクトしました。

ところが、愛さんが一目惚れしたストライプ柄生地は、なんと廃盤。
残分は全て即購入したものの、各色2~3着ずつしか作れない分量でした。

“超数量限定”として発売することにしたものの、商品ができる前から、お問い合わせが多く、実は撮影している時点ですでに一部カラーは完売している事態に….。

せっかく愛さんがこだわってセレクトした生地、
高身長女性にとって夢のオーバーサイズのオシャレなシャツワンピースを、
楽しみにしてくださっている方がいるのであれば、なんとしても作りたい。

Directorが奔走し、生地屋さんのご理解があり、どうにか、サックスボルドーとグリーンの2色を、各1反という異例の小ロットで糸染めから再生産していただけることになったのです。

兵庫県西脇市で、糸を染めて織っていただき、無事、各1反追加生産が実現しました。

ボタンも愛さん自らセレクト。

マイサイズで、上質で、オシャレでトレンドも取り入れた、愛さんのこだわりと、Directorと2人の想いの詰まったストライプシャツワンピース。数量限定商品となりますので、ぜひお手にとってみてくださいませ。

ピーチスキンフレンチテリーパーカー

ディテールのサイズ感まで1cm単位で愛さんがこだわり抜いた、ピーチスキンフレンチテリーパーカー。

ビーチスキンとは、桃の表面のように、表面が微起毛でふわふわとした肌触りのことです。
また、フレンチテリーとは裏毛のことで、滑らかで肌ざわりが良く、パーカーだけどハリ感があって高級感のある素材感にもこだわりました。

BS朝日「才色健美」の収録も兼ねて、パーカーの1st サンプルを試着する愛さん

(収録と打ち合わせを同時に行うのは、なかなか無理がありました….笑)

色は、アイボリーとネイビーの2色展開。
スカートと合わせても、パンツと合わせてもバランスが良く、かつ、オーバーサイズではなく、女性らしくきれいめな細身のラインにこだわりました。

 

パーカー、シャツワンピースとも、袖口にちいさな「ai&A」のピスネームタグをつけました。

※ピスネームの画像はイメージです

 

どちらも数量限定の商品となりますので、気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいませ。